平成最後の天才は多分大森靖子だった。

f:id:seenewworld8:20160724220842j:plain

 

ジャンルはロックです。

 

椎名林檎パスピエ銀杏BOYZ戸川純凛として時雨川瀬智子後藤まりこ

神聖かまってちゃんとかが好きな人はハマります。

 

日本語のセンスが異次元なのと完全にイっちゃってる所

他のミュージシャンを圧倒してます。

 

まずこれ。

 

www.youtube.com

 

鳥肌すぎる。

 

歌詞が異次元でわけわからないかっこいい。

 

叫び散らす歌い方好き。

 

こんなライブ見せられたら号泣するね!

 

大森靖子の音楽は魔法だよ。

 

あまちゃんでブレイクした橋本愛大森靖子のファンみたいです。

PV出てます。まったりとしたいい曲。

www.youtube.com

 

曲によって振り幅が大きく、こういうのもあります。

バラバラ殺人の曲。終盤のギターがチェーンソーを思わせる。

www.youtube.com

 

ダークサイド系もイカす。アラサーのババアを批判した曲。

完全に振り切れてて痺れる。

www.youtube.com

 

ライブすごい。ギターめっちゃうまい。歌詞天才か。

www.youtube.com

 

大森靖子とは。

愛媛出身。武蔵野美術大学卒業。大学まで友達らしい友達が出来ず、ずーっと周囲からは変人扱いされていたらしい。大学時代にギターに目覚め弾き語りを開始。最近メジャーデビューし今年はフジロックにも出演。既婚者。夫は凛として時雨のドラム。28歳。道重さゆみ命。

 

f:id:seenewworld8:20160724232624j:plain

 

まとめ。

異次元の日本語センス、叫び散らす魂のボーカル。

今1番勢いがあるロックミュージシャンが大森靖子

もしかすると椎名林檎を超える天才かもしれない。

 

絶対みんなで応援しよう!

 

補足。

こんな文章普通の人間思いつかんわ。モーーー天才。

f:id:seenewworld8:20160724224034p:plain

 

 

ブログから抜粋。完全に文学。

 

ステージのあの聖域に神さまってどうやっておりるんだろうってライブ前ずっと考えて、ライブ中はなんかステージを舐めまわしたい気持ちになりながら踏んでいた
裸足の方がいいのかもしれない
でも厚底履いた方が後ろの人までみえるよね。
 
東京でライブをするときは、いつものファンの方が居てくださって、
健康に生きてまたライブに来てくれていてとーーーっても嬉しい!という気持ちと、
 
いいライブするのなんか当たり前だから、今日はどうなんや、となんだか見張られているような、お金も払って、今日まで必死で生きてここに来たんだ、一秒でもだめだったら殺すみたいな至極真っ当な殺気を放っていて、
いつもそれとやりあう気持ちでもあります。
 
みんなの中に既にあるいつかの最低な私は、私のものじゃなくてみんなのものだから、きっとひどい顔をしてみんなの日々を蝕むじゃない?どんなに努めても体調も精神も完全体の無双モードで生きてなんてこれなかったから。そいつを殺したいよね。殺したい。
 
そゆ意味で、東京でのライブが一番アウェイで体力使うんだな。
 
いつだって、大好きな人達の好きなものとして恥ずかしくないような音を出していたいしね。
 
両想いでい続けるって、好きになってもらうより無理ゲー感あるよね。
 
毎日世界のこと好きじゃなくたっていい
みんなのこと好きじゃなくたっていい
今日は私のこと好きじゃなくても
でも愛してるよ